新しふるいは使える子!

新しふるいは使える子!

前回購入した木のふるいなのですが、使ってみた感想はというと…。

メッチャ使いやすい&頑丈

でした。

f:id:barzubureat:20170322005635j:plain

サイズもバケツのフチより少し大きく、ちょうどこんな感じで蓋のようにフィットしてすごく振るいやすいです。

網目もしっかり固定されていて根っこに付いた土の塊を擦り付けてもびくともしません。

やっぱり高いものは違いますね〜。

 

今回はまず、スコップで地面の表面を雑草ごと削り、土が少し乾燥したところでふるいにかけ『土』『草』『石』に分けていきました。

その作業工程をiPhoneで動画を撮影してみました。

こんな感じで1日4〜5時間の作業を3日間。

家の東側の除草作業がなから終わりました。

f:id:barzubureat:20170322012626j:plain

こんな感じです。

普段使わない筋肉を酷使したせいで、腰と腕がガタガタです(泣

でも、まだまだこれから。次の休みも頑張ろう!